MAKERS

161
Syrinxの活動報告 ~10月~

Syrinxの活動報告 ~10月~

皆さん、こんばんは。Syrinxの竹内雅樹です。 久しぶりのnote更新となります。今後はSyrinxの活動報告として月1回投稿していきたいと考えています。 今月の大きいニュースはJames Dyson Awardで国際TOP20に輝いたことです 11月19日木曜日に最終発表がありますのでお楽しみに! また実際にデバイスを使用したいという患者さんの所に伺い、Syrinxを試してもらいました。また、Syrinxを使用したいという患者さん、さらに医療機関とオンライン会議を

7
「ぬりカメWEBばん」の心技体、第三話「体」

「ぬりカメWEBばん」の心技体、第三話「体」

こんにちは、はっきんぐパパです。 「ぬりカメ WEBばん」の第三話は「体」。我々が活動しているモチベーションについて書いていきます。 父親として子どもが小さなうちにしかできない何かをしてあげたい はっきんぐパパは結成して、まだ1年半弱。 結成した主な理由は、 ・何かものを作ることが好きだったということ ・「自分の子どもたちのための小さなときにしかできない。何かをしてあげたい」というエネルギーに満ち溢れていたこと この2つです。 1つ目の理由は、結成時に意気投合した

3
ImagineCupでTOP3になりました!

ImagineCupでTOP3になりました!

ImagineCup World Finalが日本時間5月20日に行われて、TOP3に入ることができました! 今回はオンライン開催でしたが、貴重な経験ができて良かったです! 本番の様子です! 今後も製品化に向けて、まずはプロダクトの質を上げたいと思います。 振動子や音声、装着部分などを改良して人の声にできるよう頑張ります!(もし技術についてアドバイスや部品提供してくださる方いましたら教えてください!) 今まで本当に多くの方に支えられましたが、今後も協力していただけれ

6
「ぬりカメWEBばん」の心技体、第一話「心」

「ぬりカメWEBばん」の心技体、第一話「心」

こんにちは、はっきんぐパパです。 4月27日に公開しました「ぬりカメWEBばん」、お楽しみいただけてますでしょうか。 テレビ朝日さんやねとらぼさんなど、様々なメディアに取り上げていただいたおかげもあって、この3週間で作成されたぬりえは5,000枚を突破。 Webページの注釈欄にも書いてあるとおり、みなさんがアップロードした画像は一切保存されないよう作っため、日々どんなぬりえが産まれているのかわからないのが残念ですが、「子どもたち、大喜びしてます!」なんて声が届くたび、み

10
日経プラス10に出演しました!

日経プラス10に出演しました!

こんばんは。DMM.make スカラシップメンバー「Syrinx」の竹内雅樹です。 私たちのプロジェクトが日経プラス10で紹介されました! ぜひこちらからご覧ください!

10