STARTUPS

102

はじめまして、「さえずり」です。

 よく「Twitter?(和訳:さえずり)」と聞かれますが、関係はございません! 焼き鳥の部位です! ちなみに、僕らがこの事態に気づいたのは全てが決定した後でした。南無三……。  自己紹介が遅れました、株式会社さえずりです。DMM様の栄えあるスタートラインプログラムに2021年1月より仲間入り…

AKIBA活動報告 vol.5 : 販促EXPO【春】(幕張メッセ 1月27日~29日) にてアバター接客"xR…

こんにちは。株式会社kiwami 三鴨です。 今回、1月27日~29日に幕張メッセで開催されております、販促EXPO【春】(主催:リードエグジビジョンジャパン)に、弊社プロダクトのアバター通話システム「xR Cast HoloPhone」のお披露目をさせて頂く機会がございました! なので。ここ一週間くらいイベン…

事例から学ぶ大企業とスタートアップのサービス開発プロセス。

オープン6周年を迎えたDMM.make AKIBAは、スタートアップ150社を含む600社、4,000名以上の会員、スポンサー企業、地方自治体、国内外のパートナー機関、ベンチャーキャピタルなどを含む広いネットワーク・コミュニティを形成しています。 中でも、新しいビジネスを始めようとしている方や始めたばかり…

自己紹介

初めまして!株式会社ASTROFLASHの檜枝です! まずは自己紹介から ASTROFLASHを一言で説明すると、「超小型人工衛星技術を用いて宇宙を身近にする会社」です。 超小型人工衛星...?宇宙を身近に...? 漠然としていて分かりにくいですが、とりあえずは人工衛星を作っている会社と覚えておいてくださ…

好奇心優先の人生でもいいじゃない

わたくし上智大学外国語学部の「地獄のロシア」と揶揄される学科で1留してやっとこさ卒業したんですけど、そもそも上智に入ったのは、地元の岐阜の長良高校の1年だった時に、先生から「真鍋(当時は苗字中村)は上智大学なんていいんじゃない、去年も1人長良から上智にいってるよ」って面談時に言わ…

宇宙で活躍するロボット技術を日本で開発したい!

本格的クラウドファンディングが公開されました! 活動の報告はYouTubeなどに上げてます! Webページ! 「はやぶさ2」の活躍など、日本で宇宙開発が活発になってきました。一方、海外では火星に探査機が実際に着陸するなど惑星探査が活発に行われています。そして2021年には火星で無人ヘリが飛行す…

人類到達の夢に向けて、火星で飛行できるUAVを開発したい!

クラウドファンディングが公開されました!是非見てみてください 火星探査は空から行う時代へ 近年、火星探査業界はUAV探査機(いわゆるドローン型探査機)を用いた探査が注目されています。実際NASA JPLによって開発された火星ヘリコプター「Mars Helicopter Ingenuity」は、2020年7月30日に打ち上…

【イベントレポ】地方自治体と企業が感じる働き方の変化とこれから。

DMM.comは2019年より「DMM 地方創生」として地方創生事業に参入しています。 12月14日(月)にDMM.make AKIBAを通じて京都府 舞鶴市と共催でオンラインイベントを開催しました。 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、ますます柔軟な働き方が求められるようになりました。 地方自治体ではこの変化に合…

ウェブ展示会に参加してきました!!

2020年12月にジェトロ大阪・大阪府のサポートを受けてシンガポールで開催された展示会SWITCH×SFFに参加してきました(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000064685.html)。 その中でマッチングサポートを利用し、zoomでの面談やメールでのやり取りに繋がる案件がいくつかありましたので…