STARTUPS

102

祭りのように働く

こんにちは。Yanekaraの吉岡です。 これまで創業者の3人で活動してきたYanekaraに開発を手伝ってくれるメンバーが数人加わってくれました。仲間が増えたこのタイミングでYanekaraがどんな文化を目指しているのかについて少し書いてみたいと思います。 祭りのように働くとは? Yanekaraは毎日祭りの…

3.11から10年 Yanekaraが目指すエネルギー転換

こんにちはYanekaraの吉岡です。 先日の3月11日であの原発事故から10年でした。10年前の私はまだ中学1年生でした。当時テレビから流れてきた津波の映像は今でも覚えています。 私は今エネルギー転換において日本の先を行くドイツの大学で学んでいますが、ドイツに行きたいと言い出したのはその翌年で…

2020年もありがとうございました!

Yanekaraの吉岡です。2020年の活動を終えました。今年は去年にも増して多くの人に支えられながら多くの挑戦に挑むことができた一年でした。 年末ということはYanekaraのアニバーサリーが近づいて来たということでもあります。Yanekaraプロジェクトは約2年前2019年の1月1日にスタートし、もうすぐ2周年…

11月活動報告

こんにちは!Yanekaraの吉岡です。 もう12月に入ってしまったんですね。創業してからもうすぐ半年になります。本当に時間が過ぎるのは早い。でもそのスピードよりももっと速く成長できていると感じます。 さて、今回の投稿では11月の活動報告をさせていただきます。 1.資金調達に向けた準備 来年…

初めまして、Yanekaraです!

note初投稿!!初めまして株式会社Yanekaraの吉岡です。 これからYanekaraの近況報告やメンバーの想いなんかをぼちぼち投稿していきます。(近況報告は毎月一回!!)よろしくお願いします。 Yanekaraは、電気自動車をエネルギーストレージに変える充放電システムを開発している東大発スタートアップ…