STARTUPS

130
LEGOマリオとマリオカートライブを合体させて遊んでみる。

LEGOマリオとマリオカートライブを合体させて遊んでみる。

PlayfoolのSakiです。遊びを通して、個々人の創造力を育むことをミッションに、日々ものづくりに励んでます。 前回までの記事で、バーコードを再現したり、ARを駆使することで、LEGOマリオやマリオカートライブの遊びの可能性を拡げてきました。それぞれ個別には成功したのですが、「この2つを組み合わせることはできるか」という問いがまだ残っています。 ということで、早速始めてみましょう! (1) 2つを物理的に合体させてみる。 (2) バーコードをマリオカートライブ仕様に

9
LEGOマリオで、さらに楽しく遊ぶ方法を考えてみる。

LEGOマリオで、さらに楽しく遊ぶ方法を考えてみる。

PlayfoolのSakiです。遊びを通して、個々人の創造力を育むことをミッションに、日々ものづくりに励んでます。 遊びと創造力をテーマに活動しているのもあり、任天堂の挑戦的な取組の大ファンです。一番新しい例でいうと、任天堂とLEGOのコラボレーション商品「LEGOマリオ」ですね。LEGOマリオ専用タイルを使うと、どんなコースでも作ることができます。マリオを飛ばしてみたり、コインをゲットしたり、クリボーを踏んづけたり。 ただ、このセットを組み立てるのは確かに楽しかったけれ

7