STARTUPS

119
知的財産のプロに聞く、ハードウェアスタートアップが気をつけるべきこと。

知的財産のプロに聞く、ハードウェアスタートアップが気をつけるべきこと。

DMM.make AKIBAでは会員(Drop-in会員を除く)が設計・開発、事業計画、知的財産など各領域におけるプロフェッショナルに無料で相談ができる「メイカーズ相談会」を提供しています。 今回はコミュニティマネージャーの浅田が、メイカーズ相談会にご協力いただいている特許法人 白坂の創業者で弁理士の白坂 一さんにスタートアップの知的財産についてお話を伺いました。 白坂 一(しらさか・はじめ)さん 特許法人 白坂 / 創業弁理士 株式会社AI Samurai / 代表取締

12
「足は人間工学上、最高傑作である」

「足は人間工学上、最高傑作である」

「ヒール靴特化のオーダーメイドインソールを3Dプリンタで作る」 Soleil Soleの大住です。 いつも足の3Dデータを見ているせいか、先日夢で人が切断されるのシーンが出てきて、足だけがやたらリアルで冷や汗かいて目が覚めてしまいました。 今回は足って面白いよってことを記事にしようと思います! たまに男なのになんでヒール靴関連のことやっているのって聞かれるのですが、シンプルに足がめっちゃ面白いからです。 ちょっとした話のネタにはなると思うので是非読んでいただけると嬉しいです

8